2022/04/29 (FRI)

人工知能科学研究科「進学説明会」(ハイブリッド形式)開催のお知らせ ⇒終了しました

OBJECTIVE.

【10月12日更新】博士課程後期課程進学希望者への連絡事項を追記しました。
【6月20日更新】申込み締切間近!第2回6月25日(土)の会場について追記しました。

開催概要

進学説明会ハイブリッド形式(対面参加+オンライン)で開催いたします(事前申し込み制)。第2回6月25日(土)の回は個別相談会の時間も設けますので、担当教員と参加者のグループ形式で、ざっくばらんに質問や相談をしていただくことが可能です。本研究科にご興味をお持ちの方、受験を検討されている方は、以下の申し込みフォームよりお気軽にお申し込みください。

 ※博士課程後期課程進学希望者向けの進学説明会は7月下旬に別途開催予定です。 博士課程後期課程の入学試験の受験希望者は、2022年12月23日(金)までに研究指導を希望する教員と面談してください。教員の連絡先が分からない場合は、独立研究科事務室にメールで問い合わせてください(E-mail: ai-ad@rikkyo.ac.jp)。

詳細情報

【日時・内容】
第1回 2022年6月2日(木)19:00~21:00 ⇒終了しました
   
  ①研究科紹介
  ②教員によるトークセッション
  ③在学生からのメッセージ
  ④入試説明
 
第2回 2022年6月25日(土)18:00~21:00  

  ①研究科紹介
  ②教員によるトークセッション
  ③在学生からのメッセージ
  ④入試説明
  ⑤教員・在学生による個別相談
※各回の「①研究科紹介」と「④入試説明」については両日とも同じ内容になります。個別相談は第2回6月25日の回のみです。
※「②教員によるトークセッション」は第1回と第2回で担当教員が異なりますので、両日ご参加いただいてもかまいません。
   
【実施形態・場所】
 対面とオンライン併用のハイブリッド形式
 ・会場:立教大学池袋キャンパス
   ⇒進学説明会:7号館A棟1階≪7102教室≫
   ⇒個別相談会:7号館A棟1階およびB棟


 ・オンライン:Zoom
  ※キャンパス案内図およびオンラインでの参加方法は前日までにお申し込みいただいた方へメールでご案内いたします。

【対象】
 ・人工知能科学研究科の受験を検討されている方
 ・AIやデータサイエンスに興味をもつ学部学生や一般の方
 ・AIやデータサイエンスを実務に活用したい企業や団体に属する社会人の方 など

【主催】
 人工知能科学研究科

【お申込み方法】
 ・以下の申し込みフォームより申込みをしてください。
 ・申し込み締切日時:
    *第1回→ 6月2日(木)13時 ⇒終了しました
    *第2回→ 6月24日(金)17時 ⇒終了しました
 ・参加希望日程により申し込みフォームが異なりますので、ご注意ください。
    *お申し込みいただいた方には、開催日の前日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に詳細についてのご案内をお送りします。
    *定員に達した時点で申込受付を終了いたします。
    *お申し込み後、開催日の前日までにメールが届かない方は下記までお問い合わせください。
     (迷惑メール対策等により当方からのメールが拒否されている場合がありますので、まずは受信設定をご確認ください)

第2回: 6月25日(土)に参加希望の方の申し込みフォームはこちら ⇒終了しました

お問い合わせ

立教大学 独立研究科事務室(人工知能科学研究科担当)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。