2023/04/01 (SAT)

厚生労働大臣より「教育訓練給付制度(専門実践教育訓練)」の対象講座に指定されました(2023年4月より)

OBJECTIVE.

リスキリングやキャリアアップに取り組みたい社会人の方必見!!
社会人の主体的な学びへの経済的支援となる公的給付を活用して、修士(人工知能科学)の学位取得を目指しませんか?

2023年4月より、人工知能科学研究科博士課程前期課程は、厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練給付金の対象講座となりました。
専門実践教育訓練給付制度とは、一定の条件を満たす雇用保険の被保険者(在職者)、または被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する専門実践教育訓練を受講し修了した場合、本人が教育訓練施設に支払った教育訓練経費(入学金と授業料)の一定の割合額をハローワークから支給する制度です。
2023年4月以降の博士課程前期課程入学者のうち一定の条件を満たす場合は、この制度による給付金(2年間で最大112万円)を受給することができます。
詳細については以下のリンク先を参照してください。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。